旅のうちなんだけど

白鳥(多分)。房総では見かけないね〜

今日は友人の彼氏さんがドライブがてら新潟観光に連れて行ってくれるというので、おでかけ。
初めて会うその彼氏さんは、なかなかお茶目で楽しくステキな方。
愛車はセリカ
うわ〜いうわ〜い♪
セリカに乗るの、何年ぶりだろう? 
っつか、これで2度目v


まずは白鳥のいっぱい集まる、なんとか言う潟に連れて行ってもらいましたが。
昼間は白鳥さん、ここにはあんまりいないんだって!
近くの田んぼとかでまったりすごして、夕方くらいに集まってくるんだってさ。


それでも何羽かいてたので、頑張って撮影。
480mm相当のレンスを使っても、こんなくらいにしか撮れませんでしたが。
やっぱブレちゃうよ、難しいよぅ(>_<)!
野生の白鳥をナマで見たのって多分これが初めてなので、いい記念になりました☆


その後は新潟市内の中国(台湾)茶屋さんに連れて行っていただき、別室に設けられてるサロンでティータイム。
なかなかステキなお店で、紹介したいんだけど、あんまり賑わいすぎてもイヤンなので、ここでの紹介はいたしませんが。
もし興味を持たれた方がいらしたらご連絡ください。
店舗での茶や茶菓子・茶器等の販売、ティールームで軽食・喫茶、他に通信販売もあるので、お店の紹介いたしますですv


ここで初めて、本格的な工夫茶を満喫。
茶器とか可愛いし、お茶も美味しいし、雰囲気もいいしで、とにかく嬉し楽しかったですv
もともと私は紅茶派だったんだけど、ここ最近なんとなく中国茶に興味がうつりつつあって、ここで完全にハマりました。
旅行中だってば、ついうっかり茶器を買っちゃったくらいw
(厳重に梱包いただいたので、ハードな道中でも無事に持って帰ることができ、家で愛用しておりますv)


その後は新潟ラーメンのお店に行き、ラーメンを堪能。
背脂チャッチャは、この新潟が発祥らしいですね。美味かったですv

さらにその後は、某ホテルの入ってる建物の上のほう・・・展望台に連れて行っていただき、新潟の夜景を堪能。
万代橋についての軽いウンチクとか、マンギョンボン号の泊まる(今回は不在でした)新潟港のピーピングポイントについてとか教えていただいたり。
っつか、あの夜景。
どこまで海で、どこまで川かはっきりしなくて、なんかすごく珍しい感じで面白かったです。
海だと思ってた部分が、まだ信濃川だったってのがね、不思議。


その後はまた友人宅まで送っていただき、帰宅後はまったりしつつ、ギョウザを作ったり(前日に作ったギョウザの残りをアレンジ)もいたしました。


なんか本当にまったりと、いい1日でした。