急に時間が空いたので

本日で今の職場のお勤めが最後になるので、気合入れて出社しようと思ってたのですが。
なんや昨日の夕方に社長から電話がかかってきて。
終業時間ギリギリにハンコ持って給料を受け取りにきてくれたらそれだけでいいって言われたので、昼間がヒマになりました。
そういう話はもっと早くに言えよ!
時間が空くってわかってれば、もうちょい長く遠くに旅に出てたのに!
・・・と、身勝手な憤りを覚えたのでありました。


んで、ついさっき。
ソフトバンク系列のBBテレビのサービスについてセールスの電話がかかってきて、さらに憤り。
まず最初の数秒が無言。
その後は若い兄ちゃんの、まったりしつつも人の話を聞かない一方的な宣伝文句がグダグダと・・・。
映画もスポーツも全くってくらい興味がないので、必要ないんだよね。
テレビはテレビで自室にあるし、ネットしたり本を読んだりしてる時間が長いから、テレビあんまり必要性がない。


それになにより。
野球ネタとかもふられたけど、ソフトバンク興味ないんだよね。
孫くん、好きじゃない(私はホリエモン派なのだ☆)し!


勝手に電話を切ってもよかったんだろうけど、またかかってきてもウザイので、必要ないことを宣言してたわけだけど。
それを聞き流してまた延々と続くの。
なんか久々にこんな手口に会いました☆


あまりにも鬱陶しいので「忙しいから切るね」ってなことを言ったら「今がお忙しいんでしたら、夜またこちらからおかけしますので、今夜にでもまた」とかなんとか言われました。
夜は夜で忙しいんだけどな。


っつか。
我が家の電話は亡父(祖父のままかも)の名前で電話帳に出てるけど、私の自室の電話(私個人の回線)は、電話帳の類には一切、出してないんだよね。
各個撃破してるんだったら、先に家の電話(数字が若い)にかかってきててもよさそうだけど、ここ数日にはそんな電話はなかったみたいだし。

夜またかかってきたら、どうしよう?
ちょこっとだけワクワクしています(をい!)



そんなわけで。
ぼちぼち職安に向かい、その後に給料を受け取りに会社に向かおうと思ってますです。
ではでは。