旅の終わりに

新幹線に乗る前に連絡をとった相手。
銀座まで会いに行こうと思ってたのに、今は仕事の都合で横浜に出ているとのこと。
どうせなら横浜まで出てきませんかというので、急遽予定を変更し、新横浜でおり、そのまま横浜駅方面に出ることに。


そのついでと言ったら非常に申し訳ないのだけど。
やはり今は横浜に住んでいるという某可愛い子ちゃんにも連絡。
実は出かけてる間にメールもらってたんだけどレスできずにいたので、ご機嫌伺いもかねて、久々に会えないかという誘いをかけてみたのだけど。
こちらも、仕事の都合がつき次第、出てきてくれるということになり。
バタバタとしてたお出かけの最後に、豪華なオマケがついた気分。うわ〜い♪


まず最初の人とベイシェラトンで、お茶しながらいろいろ雑談。
こちらも、なかなか会えずにいた人だったので、つもる話もあったのですが、仕事の中抜けで相手してくれてたので、あまり長居するわけにもいかず。
もう1人の可愛い子ちゃんとの約束もあるしで、時間と携帯をを気にしてたのですが。
来週あたりにまた会いましょうと、パーティーの招待状をいただいてお別れしようと思ってたところにちょうどその子から連絡が入り。
どうも仕事が終わりそうもないというので、そちらの約束はキャンセルに。
こちらが急に誘った事だったので、むしろムリ言って気を遣わせちゃって悪かったかなぁと、ちょっと申し訳なく思いつつ。


思いがけず時間ができたので、高島屋に寄り、行きつけ(?)のショップの可愛いおねーさんが今日は非番だったことにも若干ショックを受けつつ、他店舗でちょこちょこっと買い物をし。
軽く夕飯をすませてから帰宅。


やっぱり計画性のない旅は、収穫も少ないのかなぁと思いつつ。
でもやっぱり、たまには遠出もいいよなぁ、と。
別の用事で出かけられるんだったら、もっといいのに。


いろいろ考えさせられる旅となりました。