可愛い子ちゃんとデート

かねてお誘いのあった某可愛い子ちゃんとファミレスでデートしてきました。
メールのやりとりとかは何度かしてたけど、実際に会うのはこれが初めて。
実は、この可愛い子ちゃんと会いたいってのもあって、ほうとうの国まで出てきたのでした。


人見知りのハズの私。
緊張しながらファミレスの駐車場で合流待ち。
いざ実際に会ってみると、なんか意外と緊張しないのね。
空気がちょっと似てたのを、本能が勝手に感じ取ってたせいかもしれませぬ。


いざ店内。禁煙席に案内していただきU字型のテーブルにつく。
時間は1200ちょいすぎくらいだったかな。
ランチタイムなので、お店はぼちぼち賑わっていて。
私たちもそれぞれランチメニューと、おかわり自由のドリンクをオーダー。
食べたり飲んだりしながら、いろいろ会話を楽しんだのですが。


いろいろ、ディープな話(アホ話?)で盛り上がりました。
メールやりとりで想像していたのとは、かなりタイプの違う方だったんだけど、むしろそれで大正解というか、なんか本当に、意外な面白さを持つ人で、ちょっと感動さえしかけたとです。


あまりにも調子こいた私たちは、ランチタイムが終了し、アイドルの時間になってもドリンクおかわりしながら会話を続け、デザートをオーダーし、それらを食べつくした後もさらに会話を続け、そうこうしているうちに一時期、店内は私らだけの貸切となり(^^;
さらにはディナータイムが近づき、お客さんがまたぼちぼち入り始め、私らの席の周りから美味しいにおいが立ち込め。
それにつられてか、いい加減またお腹が空いていたのでメニューを用意してもらい、ディナーメニューを追加オーダー。
なんちゅーか、よく食べる客です、私ら。
これだけ飲み食いしてれば、そんなに悪くない客だと思うんだけどな。


結局、ディナーも食べ終え、いい加減ドリンクにも飽きてきたし、時間も時間だというのでお開きにしたのですが、時すでに2100!
実に8時間以上も、1つの店舗にいてたのでした。
いったい何杯おかわりしたっけ?
5杯目までは数えてたけどね☆


そんなこんなで、久々に可愛い子ちゃんと非常に楽しくマニアック(?)な時間をすごすことができ、とても楽しかったです。
是非また一緒に遊んだりしたいな、と。


友人宅に帰って、お風呂に行ってからメール着信に気付いたのですが、向こうも楽しく思っててくれてたみたいなので、安心し嬉しく思いました。
やっぱ家出してきてよかったな、と。