っていうか[湯]

友人宅は小さなユニットバスなので、お風呂に入るの大変ね。
せっかく車があるのだから、少し遠くても問題ないわよね、ってことで。
温泉(スーパー銭湯?)に行ってきました。

源泉湯 燈屋 | 山梨・甲府・日帰り温泉


感想。
値段の割りに広く明るくきれいでイイかな、と。
露天のヒノキのお風呂が、なんだか体質にあわなかったらしく、入ってると全身がものすごいかゆみに襲われました。
んでも他のお湯は大丈夫だったので、それなりに楽しめました。
あれは何だったんだろう。
今までにない経験でした。


湯上りに瓶(昔懐かし・牛乳瓶のアレ)入りのりんごジュースを、腰に手を当てて仁王立ちで飲んでツレに笑われましたが・・・みんな、やるよね?
でも半分くらい飲んだところで「味が濃いよぅ〜〜」とか言って水で薄めたりもした邪道っ子です。ツレはコーヒー牛乳を飲んでました。
っつか、ここでの定番はフルーツ牛乳じゃないの?


時節と時間のせいか、ぷち酔っ払いさんたちが、タクシーで乗り付けてたりして、それもちょっと珍しい光景かなぁ、と。


とても楽しい1日でした。