久々すぎるサイト更新

恋人はサンタクロース・・・もとい、管理人はサンタクロース。
クリスマスにあわせて、サイトが更新されたようです。
とか言って、ちっともクリスマス仕様ではないのだけどね。


これまでずっと検討して、実際に知恵熱を出したりしながら挑んでいたCGIを、どうにか動かせるようになりました。
別に、自分で1から作ってるわけじゃなく、配布してるスクリプトもらってきて、ちょこっと加工してるだけだったんだけどね。
自分にセンスないために、色デザインで悩んだりとか。
あと、アイコンとか色とか、選択肢をやたら増やしたい子なので、その辺を調整するのに苦労して・・・。
知らないうちに、何か文字を消しちゃったり増やしちゃったりしてるらしく、何がおかしいかわからないんだけどいきなりエラー表示になっちゃったりするんだよね。
いや〜、本当に、大変でした。


ついでに「web拍手」も手を加えてみました。
今までデフォルトの拍手だったんですが、バージョンアップ(?)のおしらせもらって、切り替えやらなきゃいけなかった都合もあり、どうせならと、妙に頑張ってみました。
まぁ、画像を入れたって程度で、大したことはないんですけど。
でも一応、今までにサイトにあげたことのない画像とかも使ってみましたので、興味をもたれましたら、拍手を送ってみてください。


BBSについて。
どうしようか今までさんざん悩みまくってきていたのですが。
やっぱり何か投稿の基準になるようなものが必要なのかもしれないなぁと思い、くどいのを承知で注意書きをつけてみました。
今現在はBBSへのメニューアイコンをクリックすることで強制的に、注意書きページに飛ぶようになっていますが、ゆくゆくは、メニューとBBSを直結させ、注意書き部分は別に置く感じにしようと思ってます。


「スケジュールん♪」について。
これも携帯に対応できるやつにバージョンアップしちゃいました。
いろいろ探したけど、なかなか好みのスクリプトが見つからなくて、有料のスクリプト使ってるんですよ。豪華 .。.:*・゜☆


実は以前に「どこかのローカルテレビ局が仕事で運営してるんだと思ってました」とかいう問い合わせをいただいたことがあり。
ウチのサイト名が紛らわしいので、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
微妙に苦労が報われない気がして、ちょっと自己主張しようかなぁと思ったりもしたので、これも少しくどい説明(というか自己主張)入れちゃいましたよ。
イベントのオフシーズンでないと切り替えも大変だろうなという覚悟もあり、気長にやってきてたんですが、気長すぎて危うく次のシーズンに突入しちゃうところでした★
どうにか年内に間に合ってよかったです。


そんなわけで。久々に頭を使ったりして、ちょこっと脳みそが疲れました。
でもこれで枕を高くして眠れるというか、どうにか悪くない気分で新年を迎えることができそうです。
どっとはらい



web拍手を送る