CGIとの格闘

ここしばらくの体調不良の原因の1つに「知恵熱」ってのもあります。
CGIをいじろうとしてたのが原因ですね。


1から自分で組んでるわけではなく、配布されてるスクリプトをDLしてきて、その中で変更したい部分にちょこちょこっと手を加えるだけなんだけど。
なんかどうも・・・アルファベットや数字の羅列ってだけで拒否反応。
気がつくと1文字余計に削除しちゃってたり、変なところで改行しちゃってたりして、動作しなくなっちゃってるんだよね。
子供の頃から、ケアレスミスが多かったのですが、本当に今それをしみじみ実感中。
スタイルシートも同じような感じ。
大雑把には理解できてるんだけど、細かいところまで分かってるわけじゃないから、やりたい事とか変えたい色とか、いじってるうちにわからなくなってる。
んで、ダメな箇所を見つけるべく、必死に読み返したりして、熱が出るわけですよorz


・・・あとなんか、FTPも調子が悪い。
もしかしたらサーバにも問題あるのかなぁ。
でもやっぱり自分のどこかが至らないだけな可能性も高いんだけど。


せっかく年の暮れなので、サーバの中も整理しようかなぁとか思ってるんだけど。
まだ容量には余裕があるからいいか。
っつかでも、その前に移転の準備をしろよって感じ(;^ω^)
せっかくの独自ドメイン。使わないまま2年めも半ば。
ただのCGI置き場になっちゃってるのは、もったいないよね。


なんか結局、不調の原因ってのが、自分で自分を追い込んでるだけのような気もしますが。
またぼちぼち頑張りたいと思いますです。


ところで。
新しいhttp://awayukix.com/c/sc/sche29.cgi
フォントの色とか見づらくないですか?
今は背景色が白いのと、前作より色が薄めなので、もしかしたら見にくくなってるかもしれないなぁと思い至りまして。
正直な感想やご意見等、お待ちしております。



web拍手。匿名コメントはこちらからどうぞ