病院に行ってきました

暮れからちょこちょこっと書いてますが。
アレルギーで皮膚科の他に、婦人科にもかかってるんですよ。
子宮筋腫ってヤツで。
んで、今日、久々に状況報告と再検査をかねて行ってきたのでした。


まず最初に今日の診断の結果から☆
ひとまず、筋腫は大きくなってる傾向はないみたいです。
内膜症もあんまりわからん程度みたい。
このままこの状態が続いてくれればいいんだけどね。
次は半年くらいしたらまた見せにおいでということになりました。
一安心♪


貧血は、どうにかいただいてるクスリで改善できてるみたいです。
細かい検査はしてもらわなかったけど、自覚症状は落ち着いてるから、まぁいいかな、と。
んでも、最近どうもPMSとか生理痛とかがひどくなってきてるっぽいので、その辺をついでに相談。
最近、こう見えてかなりのストレスがかかってるもので。そのせいで悪化してるのかなぁという気もするのだけど。
とりあえず鎮痛剤を頓服用に少し処方してもらって、これまた様子を見ることに。
3か月分もらったけど、半年〜1年くらいもちそうな感じw


しかし、この病院(ドクター?)。
前もそうだったんだけど、今回も処方箋にミスありました。
クスリの数、計算できてないみたいw
医療ミスとかではないのだけど。ちょい不安を感じなくもないです。
院内処方だから、そんなに極端な面倒ではないけどさ。すぐ治してもらったし。


ちなみに、頼んでもないのにジェネリック使っていただいてました☆
んで、帰ってきてから薬価とか他の後発薬についても調べてみる私。
うわ〜。やっぱかなり年数たってると、先発でも薬価がそこそこ下がってたりするのね〜等と、妙な関心もしてみたり。
しかし、かつて某総合感冒薬のゾロ品でつらいめにあってる私としては、知らないクスリに手を出すのはちょっと怖くてイヤンだったり。
頓服用で少量の処方にしてもらってよかったわ。
試してみて、大丈夫そうだったら次からは・・・と、思うです。


ところで、検査後の痛みと出血が、言われてた時間内におさまりませんでした。っつか、その数倍の時間がたってもなお続いてるんですが。
こういうのが、非常に不安をそそるんだけど・・・意外に小心者です★






◆web拍手で励ましたりツッコミ入れたりしてみる◆