写真とカメラと私

ちなみにこの画像はネガ風に加工したも

地元の写真同好会の例会というのの見学に行ってきたのだけど。
メンバーは10人くらい、いらっさってたのかな。
今日いらしてたメンバーのほとんどが、年配の男性で。女性はいつもお世話になってる写真屋のおばちゃんだけ。
最も若いメンバーさんで40ちょいらしいので・・・私が入ると一気に平均年齢は下がるかもw

さておき。そのメンバーさんの中に、すごく上手な方が2人いらっしゃって。
他の方たちも、上手だなぁとは思ったんだけど、その2人が格別すぎたのですよ。
同じカメラでも(私の、ではなく。他のメンバーさんとね)、あんな作品がができちゃうものなのか、と。とても感動し新鮮に思いました。
帰ってきてから、写真の撮り方の入門ガイドとか説明を読んでみたのだけど、未だに、どうやったらあんなのが撮れるかわかりませんw


私は今まで、姪っ子か食べ物かペンギンか乗り物くらいしか撮ってなかったんですが。
これから、お花とか風景もやってみたい気はするので、やっぱり、こういうクラブみたいなのに入って、定期的に撮影会やら批評会みたいなのに出てみるのもよいのかな、と。


ちなみに、私の普段撮ってるジャンル(サイトで掲載してるようなネタですねw)を聞いて、メンバー皆さん、興奮されてましたです。
是非とも見せてほしいと言われました。
そりゃそうだ。ウチの地元じゃ撮れないようなネタですもの☆
(もし作品展示会あったら、私だけ目をひくのは確かよね、異質すぎてw)


てなわけで、会費も高くないし、面白そうだし、入会しようかな、という気になりました。
これでちょっとはカメラのお勉強、するようになるでしょうw



ところで、写真関連。
詳細は内緒なのですが、今日1つ、とても嬉しいおしらせが届きました。
やっぱ人から褒められるのは、嬉しいですよね。
これから頑張ります!



web拍手を送ってみる