ひとあし早くオンシーズン

2色かき揚げうどん。麺はもっちりコシ

「海水」浴をしてきました。
あと「海砂」浴と海「塩」浴と紫外線浴もw


実はMr.ブラボー氏と一緒に、某アイドル フォックストロット嬢の撮影会に海まで出たんですよ。
以前にも、愛しい子に会いに行った事のある某海岸にw


本当は雨が降るかもという話だったんですが、さすが日ごろの行いのよい私。展開中は雨が1滴も降ることはなく、それどころか一時的には晴れて青空まで見えちゃったりして、相変わらずな自分の晴れ女っぷりに、同行のブラボー氏(自ら認める雨男さん)もちょっと感心しているようでした。をほほw


現地では、何やら寒いところから集団で仕事しにやってきていた兄さん方(@フォックストロット嬢にメロメロ)とも微笑ましい交流してみたり。(実は、もしかしたら言葉が通じないかもと、ちょっと身構えちゃったけど、ちゃんと通じてホッとしました!)
かと思えば、近所のオジチャンに、海岸への粗大ゴミの不法投棄が多いこと、それが地元民として情けないとかなんとかいう話を聞かされたり、何やら赤っぽい人々に、今日の被写体について質問を投げかけられて語らってみたり、滅多にない体験ができました。


海には大きいフネが浮かんでいて、風に流されて向きを変えながらあっちに行ったりこっちに行ったり。かと思えば小さいフネが大きな音を立てて走り回ってたりして、なかなか賑やかな海でした。
小さな漁船が、小さなフネの前をゆっくりよぎっていったりしてたのも、印象に残ったかな。
我が地元の海とちょっと雰囲気が似ていて、やっぱり私は太平洋が好きなんだなぁ(っつか、完全に馴染みがあるのはこっちなのね)というのも実感してまいりました。


丸半日以上もその海岸っぺりにいて、カメラかまえてたのですが。
おかげで前述のようないろいろを浴びまくりましてw
帰宅してシャワー浴びたら、ジャリジャリ・ベトベト・ヒリヒリしちゃって大変でしたが。
でもやっぱり、海&フネはイイねというのを、しみじみじっくり感じたわけです。


さて、次は週末の海保の観閲式ですね!
楽しみだわ☆