海辺でいろいろ撮影会から学ぶもの。

非常に楽しかったですし、やっぱり普段から写真を撮りなれてる(生業にしてる?!)方からアドバイスもらったり、実際に撮ってるところを見たり撮った作品を見比べられるのは、非常に有意義です。
んでもって、やっぱちょい凹むw
カメラの性能だけじゃないんですよね、やっぱり。


んで、ついでにカメラそのものについても、ちょこっとウンチクを教わりまして。
さらに、帰りがけに新宿に立ち寄り、キヤノンのサービスセンターに行き、本日大活躍だったキスデジちゃんのお掃除をお願いしてきました。
そっかぁ・・・新宿にもQRセンターあったのね!
今まで、銀座と幕張にあるのしか知らなかったんですが、どっちも基本的に素通りエリア(あんまり出歩きたくないエリア)だったので、なんとなく行きそびれてたんですが。
新宿だったら、ちょくちょく行ってるし! 次からココの利用を視野に入れようと思いましたです。


んで、お掃除完了を待っている間に展示品のいろいろを見て触ってました。
まだ発売されて間もない「30D」だとか、某さんの愛用の「1D Mark2」や、さらにその上位機種らしい「1D Mark2改(名前、忘れました☆)なんかもあって、いろいろ撮り比べたりして、それもまた楽しい経験でした。
しかし、上位機種を試してみて1番の感想が「やっぱりこれ、重いわ〜(苦笑)」ってのは、いかがなものかと・・・。
でも、最初に某さんから1D借りて撮らせてもらった時にはシャッター以外は何も分からず触れなかったのに、ちゃんと自分でいろいろ設定をいじって撮れるようになったのは、進歩だと思うですよ!
まだ当分は、キスデジNちゃんでよいです。なにより、買い換えられるだけのお金ないし・・・(涙)
使いこなせて立派なものとか撮れるようになって、物足りなくなってきてから、上位機種にうつっていこうと思うです。・・・5年計画くらいかにゃ?!
いい夢 見させてもらったよ☆


まぁそんなわけで。カメラもきれいになったし、次は週末ですよ!
白いおフネちゃんを、どこまでかっこよく撮れるかです。
去年の観閲式の翌日に、このキスデジちゃんを買って帰ったので・・・あれからちょうど1年。リベンジじゃないけど・・・まぁいろいろと、楽しみですw