呪われてるかと思っちゃったよ

キスデジちゃん。昨夜しっかりばっちり充電して行ったのですが。
観閲パレード始まって間もない頃にいきなり電池切れ表示が!
電源オフにしてもう1度オンにしなおしても、やっぱり電池切れ表示に!!
焦りまくるワタクシ。
ひとまず、電池を抜いて取り出して振って拭って。それを2度ほど繰り返したら、どうにか復活。
ただその後も似たようなことがもう1度ありまして。
シャッターチャンスを逃しました!


今までこんなことなかったんだけどな〜〜。


そして襲い来るもう1つの悲劇。
実は、キスデジちゃんに90−300mmのレンズつけてるので(んで、どうやら「焦点距離1.6倍」とかいうものなんだそうで、実質144−480mm相当になるらしい)かなり、撮れる範囲が限られてしまうのです。
ということで、予備カメラ兼、広角撮影用にもう1つカメラ(CAMEDIA C−2)を持ち込んでいたのですが、こちらが、観閲式の最中に破損 orz
首にキスデジ、肩から予備の子を提げていて、屈んだ拍子に、予備の子をガツンっと床にぶつけてしまったのは確かに記憶にあるのですが。
一通り展示を見終えて我に返ってカメラを見てみたら、1番外側のレンズがなくなってた!
気付いてから慌てて周囲を見てみたけど、レンズの落ちてる様子がない。
おそらく、東京湾に沈んでるんだろうなと・・・。


なんかもう・・・ここ最近のカメラ事情。
呪われてるとしか思えないんですけど・・・って、原因は人為的なものだらけですがw


それでも、この2日間、2台のカメラの合計で600枚くらい。
容量にして400MBくらいかな。
いっぱい撮ったのか、意外に少ないのか、判断つきかねます。
観艦式までに腕を磨きたいんですが、難しいね。


◆サイトご利用の皆様。アンケートのご協力、引き続きお願いいたしますです。
 → ◇http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=35811451&P=506311218


◇web拍手を送ってみる。コメントとかツッコミもこちらからどうぞv◇