新規のお店開拓!

ホタルイカが絶品でした☆

本日はママンのお仕事がお休みってことで、以前から気になってたお店にランチに行ってみることにした。
去年の今くらいだったか、幹線道路沿いにちょこんと「(左折)ペンション・ビストロ」の看板が立ってて、でも具体的な場所とか書いてなかったし、1度その通りを走ったときにはお店に気がつかなかったのね。
それきり、いつか機会があったらとしか思ってなかったんだけど、その機会が本日ようやくやってきたわけで。
実は昨日のうちのママンが電話でランチコースの予約してたらしいです。ママンったら、珍しくGJ!


んで、方向音痴なママンのナビちょっと不安を覚えつつドライブがてらお出かけ。
確かに、不安になりまくりな道だったけど、意外と簡単に目指すお店を発見! 結構イイ感じじゃん!


店内はテーブルが3つ。トータルで20人くらいかな。
全体に広く明るく清潔な感じでログハウスっぽい作りながら、実はバリアフリー
ママさんが笑顔でお出迎えで、まずそこからして好印象。


ランチは基本的に前日までに要予約。メニューもコース1種類(日替り?!)のみで、金額は2000円。
それだけ聞くと、この田舎でその設定は厳しいんじゃないかと思うんだけど、出てきた前菜を見ただけで、なんかもう、大丈夫な気がしてきたです。


てなわけで、本日の画像参照。


左上から、アサリの酒蒸し(ラオチュを使ってるらしい)、チキンのペーストを使ったブルスケッタもどき(説明、忘れましたw)、ワラビ・ソラマメのマリネもどき、下段左がホタルイカのトマト・ハーブソース(名前、忘れましたw)、自家製スモークサーモン、自家製ピクルスいろいろ。
しかも、ワインのコルク栓を使った箸置きと、お箸がついてるのがまた嬉しいし、前菜の前には自家製ビーフジャーキーもついてきました(ワイングラスの隣、ブルスケッタもどきの奥の白いお皿に入ってました☆)。


この後、ニース風サラダが大きなお皿で出てきて、さらにボンゴレスパゲティ(大皿)、バゲット、チキンのソテー(各個)、それにプリンのアングレーズ仕立て(各個)に、コーヒーまたは紅茶もついてました。
どれも食べ応えはばっちりあるし、見た目も味も良し!
後で分かったんだけど、このシェフは、服部栄養専門学校の出身で、フランスや有名フランス店で修行をされた人らしい。
かなり若い感じ(私と同年代くらい?)に見えたのですが。だから、センスもよくて量も結構ばっちりな感じなのかもw


てなわけで。
非常によいお店だったので、今後もちょこちょ利用させていただきたいと思いますです。
あんまりいっぱい宣伝して、忙しくなられても困るので、ここで具体的な紹介はしませんが。
房総に観光でおこしで、よさげな宿を探してらっさる方がいらっしゃいましたら、お教えしますのでご連絡くださいねw