本日の画像

1月7日に行われた、陸上自衛隊 習志野駐屯地(の隣りにある演習場)で行われた、第1空挺団の降下初めの時のもの。
防衛庁最後の大掛かりな広報になるということで、いろいろ気合が入っていたということなのですが。

金色の落下傘。
なんか菌類(キノコ)みたいで可愛かったです。


風があったりなかったり、飛行機から降ってくるのでその飛行機の進入角度や飛行高度や、飛び出したりパラシュートが開いたりするタイミングだとか、順光とか逆光とか、カメラのレンズの望遠具合とか、撮影者の腕とか・・・諸条件がぴったりイイ方向にまとまることがないので。
非常に難しく、思うようには撮れませんでした。
んでも、まぁ楽しかったのですが。

てなわけで、金色のめでたそうな落下傘2つ。