意外な理由でデートキャンセル

若洲に入港するミストラル級@建設中の

今日は本当なら久々(数年ぶり)に友人女性と東京で会う予定だったのだが、朝、目が覚めたら、もう家を出る予定だった時間をすぎていた。
今から準備して特急を使えば、まだ間に合わなくはないんだけどなぁと思いつつ、ひとまず相手に電話を入れてみたところ、相手もちょっと都合がつきにくくなっているというので、今回は見合わせということになったのですが。
ダメになった理由の1つは中央線の快速の不通というのもあったりして。
国分寺駅とか、かつてさんざん使っていた駅(一時期、国分寺乗換えの某私鉄沿線駅から仕事に通っていた事があるの☆)なので、知ってる風景とかが移るのにすっごく懐かしく思いながらニュースみてました。


ちなみに、いくつかある理由の内、もう1つは雨。
元々、ウチの仲間というか師匠というか友人というか・・・が上京してくるというので私も東京に出ようと思い、そのついでに(と言ったら彼女には失礼かもですが、すでにその事実を伝えてはあるw)東京に出る予定だったんだけど・・・その人がどうやら雨を連れてきてるらしいw
それで家を出るのが億劫になってしまったというのもあったりしますですがw
んでも、もう電車の切符も駅の駐車場の予約も、さらにはその師匠への手土産も用意しちゃってあるので、結局、家を出ることは出たんですけどね。
当初予定していたより丸半日以上がたっておりました。