同志同士同誌

っちゅーわけで夕方すぎの都内某所。
つい昨日お会いしてお世話になったばっかりのBさんと、上述の師匠兼仲間兼好天撮影の敵(w)でもある、雨を呼ぶ男さんと合流し、酒を飲みつつ明日(やその先)の予定を語らいつつ、フネや飛行機や鉄や写真や、それを取り巻く人々のあれこれなんかも熱く激論をかわす。


宿の門限の都合や、明日の朝はちょっと早めにスタートするってのもあって、そんなに遅い時間までは飲んでいなかったんだけど。
すごくマジメな話から、酒が入らなきゃできないような話まで、業界の裏話なんかもまじえてとにかくお話。
ほんの数時間でも、とにかく濃ゆくて楽しいひと時であったことはたしかです。
またこんなような時間を設けたいものですねぇ。


そんなこんなで、本日の画像は先日のフランス艦艇入港の時の1枚で。
フランス海軍の強制揚陸・指揮艦ミストラルネームシップミストラルちゃん。
彼女が入港すべく若洲の工事現場界隈(建設中の橋脚部分)を通過しているところ。
これは記録映像的な感じで、あえてフネ単体ではないネタです。
工事が完了して橋ができちゃったら、ここももう入れなくなるんじゃないかなぁという危惧もあるので、サイズ比較と「今回らしさ」を出すためのこの1枚なのです。
ウチは自分で勝手に決めた自分ルールで、日記は1日1枚の画像しか使わない。もっと写真をアピールしたいときは、サイトコンテンツのレポをあげるか、画像BBSにあげる、というのがあるのでw
だったら珍しいショットのほうがいいかなぁという・・・負け惜しみじゃないんですよw
(ちなみに9日の日記に載せた画像も、あえてあぁいうネタですよんw)



web拍手で応援やツッコミを入れる