記念日なのでケーキをホールで買って帰りました。
夕食後、祖母とママンと3人で切り分けて食べました。
とっておきの白ワインも開けて飲んだのですが、これがまた美味くて。
ケーキの味がしっかりしてるので、やっぱりドイツワインのほうが、味がしっかりしてていいかなぁって。
…っつか、ウチ、あんまりフランスワインはないし、他の国のはもっと少ないし、選択肢はもうそれしかないって感じだったんだけどさ。
でもとにかく。
ガトーショコラとの相性も抜群ですた☆


しかし。
そのケーキを買ったお店ってのが、通勤途中にあるレストランなのだけど。
お店で食べる場合とテイクアウトの場合で値段が異なるってのは、ショーケースの中のプライスカードで見て知ってたんだけど。
…まさか「箱代」取られるとは思ってもみませんでした orz


ホールのガトーショコラと別に(祖母が苦くて食べられないと言った時のために念のため)シフォンケーキを1カット買ってたのですが。
もちろん同じ箱に入るハズがないので、別の箱に入れられたのですが、これはこれで別に箱代がかかりやがるの…。
それならいっそ「箱は要りません」って言って、空の弁当箱を受け皿代わりにすればよかったかも。
っちゅーか、先に断るべきなんじゃないのか、これ?


ちと腑に落ちないものがありました。うむぅ。
また美味しいお店を発掘したいと思いますです。