おフランス .。.:*・゜☆

慣れないカメラでブレたけど。牛ヒレ。

だいぶ体調もよくなってきて、胃腸もイイ感じになってきました。
そんなわけで、快気祝いも兼ねてちょっと豪華なディナーを、ママンと2人で楽しんできました。


◆前菜
フォアグラのソテー サラダ仕立て
◆パン
特製バゲット
◆スープ
カボチャのポタージュ
◆おさかな
アイナメのソテー
◆おにく
ヒレのステーキ 紫蘇の実の和風ソース(ママン)
鴨のステーキ 赤ワインソース(さぁや)
◆デザート
チョコケーキとフルーツのディッシュ
◆飲み物
ホットコーヒー(ママン)
ライムティー(さぁや)


すでに行きつけになってるお店なので、予約の時にわがままリクエストも聞いてもらえるので。
今回、私が「お肉はウシじゃないのがイイです〜〜」って言っておいたので、私だけ鴨。
ママンは鴨より牛ヒレがいいというので、2人で別の料理になりました。


混んでるときはものすごく混んでて、駐車場に車が停められなくなったりするくらいなんですが、本日、私らが店にいる間は、お客さんは他に1組だけ。
おかげでゆったりまったり、美味しい食事と雰囲気を味わうことができましたが。
・・・この前のディナーの時間帯も、ほぼ貸切り状態だった気が・・・。
ちょこっとだけ不安を覚えつつ、ママさんとお話をしていたら、どうやらたまたまらしい事がわかって一安心。
混んでたり騒がしいのはイヤンだけど、お客さんいないからって閉め(やめ)られちゃったりされるの、もっとイヤンだもんね。


私らは割りとワガママさんなので、来るたびにいろいろリクエストしたり、あと感想とか好き嫌いとかを言うので、シェフも気にしてくれてるんだそうで。
好き嫌いを言うわりに、出したものはちゃんと食べるし、それについてさらに感想を述べていくので、次に行くとまた何か違うものが出てきたり・・・エンドレス。
これがとても嬉しいのですv


てなわけで、珍しくまた画像付の日記となりましたが。
今回、キスデジちゃんではないカメラで撮ったので、なんとなく慣れなくて、映りが悪い・・・っつか、手ブレひどすぎorz
ちょこっと加工しましたが、今回のはマジでダメですね。うわ〜ん(号泣)
次からはまたキスデジで撮影に挑みたいと思います。


このお店。
お値段はお手ごろで、味は絶品なので、とにかくオススメのお店なのですが、キャパがあまり大きくないので、あんまり広まってほしくないのね。
まぁ、それは客の勝手な言い分で、お店としては、それでもやっぱり来てほしいらしいのですが(^^;)
てなわけで。
今回ちょこっとだけこのお店を紹介。


お店は外房方面で、公共の交通機関だけでの移動は、ちょい困難。
店構えは地味め(?)で、駐車場あり。サイトとかはありません。
フレンチがメインで、ランチは1000円〜、ディナーはコース4000円〜。
単品も前菜系が500円〜、一品もので1000円くらいからあります。
もし興味を持たれた方、いらっしゃいましたらご連絡ください。
こっそりお教えしますですv


てなわけで。
メンタル面も含め、体調等の完全復帰も近づいてきました。
またぼちぼちサイトのいろいろ、やりますね。

てなわけで、まとまりつかなくなってきたので、この辺で。