滅多に行かないお店へGO!

お刺身の盛り合わせ。マグロ食べたかっ

母と妹と用があったので、千葉にお出かけ。
ママンが用足ししている間に、スターバックスに行きました。


スターバックスってさ。
15年位前にシアトルに2〜3週間のホームステイもどきに行ってた(従姉妹たちが一家で住んでたので、遊びに行ったのよ)、気に入って通ってた事はあったんだけど、日本に出店してから私の行った回数は、多分、向こうで行った回数と同じくらいだと思うです、未だに。
なにせ、私はコーヒーが苦手。
味もそうだけど、においがまたダメなのですよ。
しかも、日本のスタバって、紅茶を置いてないじゃん!
てなわけで、基本的にはスタバに行かないようにしてるのです。


それでも今回スタバに行ったのは、ママンがスタバのカードを貸してくれたのと、そこで妹と待ち合わせるよう指定されたからでして。
仕方なく「ストロベリークリームフラペチーノ」を注文。
イチゴの酸味がちょっと利いてて、甘いばっかりじゃなかったので美味しく楽しめました。


んで、妹たちとママンと合流し、その後、そごうのレストランフロアに行き、一緒にお食事。
スポンサーであるママンのリクエストで、お寿司屋さんに行ったのですが。
こういうお店に入るのって初めて実は初めてで、勝手がわからずドキドキw
いろいろ選ぶのも面倒だというので、なんかコースみたいなのをお願いしたのですが。
お刺身はとても美味しかったです。
1番の好物であるマグロは姪っ子に全て取られてしまったけれどorz


私の分の1人前だけ「さび抜き」でお願いしました。
コースなのでムリって言われ、2人前(最小単位)でのサビ抜きになりました。妹をつきあわせましたw
ワサビもね。
味もそうなんだけど匂いが嫌いなんですよ。
だからワサビ味の、辛くないお菓子とかでも食べられません。
あとついで。
ウニとかイクラとかカズノコも体質的に食べられません。
酢〆めした魚も苦手だしね。
だからお寿司屋さんに行こうという気があまりないのです。
回転寿司も滅多に行かないです。今までの人生で、3回だけ。


そんなわけで。
今日は珍しいお店を2軒ハシゴして、物珍しさを味わってきました。
やっぱ私はファミレスとかのほうが負担が少なくていいなと思いました。


◆サイトご利用の皆様。アンケートのご協力、引き続きお願いいたしますです。
 → ◇http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=35811451&P=506311218

◇web拍手を送ってみる。コメントとかツッコミもこちらからどうぞv◇