リクエストがあったので(違)

パークハイアットで招待ランチの前菜

早くも日記のネタ切れです。
いや、日記なんだからその日の出来事をつらつらと書き連ねていけばいいだけなんで、全くネタがないってことはないんですけどね。
なんとなく、自分の中で、日記には1日1枚だけ画像をつけるという決まりごとを作ってたんだけど、今、パソコンの中に日記に使えそうな画像が入ってないんですよ。
ほとんどを外付けのHDDとかDVDとかCDにデータ移植しちゃってあって・・・DVDドライブも外付けなので・・・いざデータを取り出そうとするとなかなか面倒くさいわけで。

どうしようか悩んでいたら、チャットで某地元民から、某お友達のブログが云々という話を振られて・・・・
「んじゃ、いっそその方向で行ってしまおうか!」
となりましたので、本日の画像でございます。

ちょっと前に新宿のパークハイアットにお出かけしまして、その時に招待された小ホールでのランチのコースの前菜です。
円卓に通されたので、奥行きがあんまりない・・・のはさておき。
全体にセンスもいいし美味しかったです。


加工が悪いせいであんまり美味しそうに見えないのが悔やまれるところですが。
こちら、ホタテのマリネ、サラダ仕立て。
ソースはバルサミコと、オリーブオイル&マスタード
真ん中の黄色っぽいのはナスのマリネで、これがまたすっごく美味しくて・・・ホタテいらないからナスくれって感じでしたw
赤いのはトレビスだったような気がする・・・ナスにささってるのはルッコラ
ハーブはあんまり好きじゃないとかほざいていたワタクシですが、ルッコラとクレソンは大好きです。シソとかも好き。
白い三角錐みたいなのは、桂剥きした大根のマリネ。これも美味しかったし、見た目も可愛くてちょっとお気に入りでした。


このとき、ドリンクが1杯サービスでついてきたので白ワイン(昼間っからw)いただいたのですが・・・名前は忘れちゃったんだけど、たしかカリフォルニアワイン・・・かなりフルーティーで、そこそこコクもあって美味しかったです。
名前、ちゃんと聞いてくるかエチケットもらってくればよかったかなぁとか思いつつ、でもきっとどうせ自分で買って飲むことはないだろうな、とも思う。


奥に写ってるのはパン。
フォッカチアとミニバケットとミルクロールからチョイスだったんですが、私は前2つをいただきましたが、冷たくてイマイチでした★


この後はスープが来たのですが、覚えてないし画像もないです(大失態orz)
その後に、メインとなるお魚さんがいらっしゃるのですが、それは次の機会にw


これでよいですか?>房総地方総監部 プルバック隊司令S殿www



web拍手を送るついでにツッコミいれてみるのもアリです☆