60K出発式にまつわるエトセトラw

10号機が出発して少ししたら、先に飛んで行っていた60Jの75号機ちゃんと80号機ちゃんが帰ってきました。
こちら。
聞いた話を総合すると、どうやらあちこちの基地からペーパードライバー教習みたいなのを受けるために館山基地に出向いてきて、勘を取り戻すべく訓練しているらしい。
道理で・・・基地の外でカメラ構えていた兄さんズが言うには「何か飛び方がヨレヨレしてて、見ていて危なっかしい」とか言うわけでwww
風が出てきたそのせいかと思ったけど、それだけじゃなかったみたいですね。
その後も何度もタッチアンドゴーを繰り返していたようです。


今回派遣されるために飛び立った60Kの10号機ちゃんですが。
前回の観艦式の本番に行かれた方なら必ずご覧になっているハズ。
何故なら・・・・安倍総理大臣(当時)を乗せて「くらま」に発着艦した子だからです!

予行ではずっと11号機ちゃんが飛んでたんですけどね。
本番だけ10号機。
ちゃんと総理を乗せるために機内に赤絨毯をひいたりしていたそうですw
だから予行は実機(?)を出さなかったわけらしいのですが。その辺は後日に聞いた話ですw
ちなみに11号機ちゃんは観艦式からしばらくして、乗せていただくことができましたw


部隊改編で121空から21空になって、まだ名札やパッチや帽子等の手配が完了していないという話を、4日の「近況報告会に参加」してきた日記にも書いたのですがw
どうも。基地の中の人たちがちゃんとそれをご覧になってたようで・・・「日記に僕のこと書いたでしょ?」みたいなことを直接、言われちゃったりしたのですがwww
いや、まさかご本人からチェック入ると思っていなかったのでビックリしつつ、改めてその方(例の1佐サマ☆)の名札を見ると・・・まだシールのままでしたwwwww
またバラしちゃったよ。うひゃひゃひゃひゃw


ともあれ。
モニタでなかったらおそらくこんな式典に招待されることもなかったと思うし、非常に親切にしていただくこともでき、本当によかったです。
不束者ではございますが、今後もどうぞよろしくお願いいたしますです>館山基地の皆様




web拍手で感想や声援を送る